20代 3日坊主が 色々と

20代、元3日坊主が日々を少し豊かにするTipsを発信します

筆者はいったいどんな人?

スポンサーリンク

筆者はどんな人?

筆者はいわゆる普通の人で、取り立てて書くこともないのですが、
これもひとつの20代のリアルなので、一旦書いておきたいと思います。

23歳。埼玉在住。新卒1年目。サラリーマン。IT系。男性。
現状だけ並べるといくらでも居そうなスペックです。

ただ、大学生の頃に起業、学生団体、など俗に言われる意識高い系?の人達と何故か接点が多くあり、仕事だけがお金を稼ぐ手段じゃないというのを実感させられました。

そこで、一念発起した後のサクセスストーリーなんかが書ければ面白いのですが、
そんな事もなく、普通に就職をして暮らしております。

 

どんな投資/お金儲けをしてきたの?

そんな筆者ですが20代前半にしては、色々な投資やお金儲けの方法に手を出してきたと思ってます。
ただ3日坊主の自分ですので、成果が出たとは言いづらい物も多いです。
酸いも甘いも含め、少しでも経験した物も含めると下記になります。

・FX
・株式投資
・IPO投資
・投資信託
・ネットショップ
・AMAZON輸入
・フリマアプリ(メルカリなど)
・モニター
・NAVERまとめ
・アルバイト
・節約

不労所得で暮らしていこう!なんて夢を見れる金額では到底ないのですが、月に数万円のお小遣いが手に入っています。
投資や副業を始めてから、不労所得は普通の人でも得られる事を実感してるので、最終的には、不労所得で東南アジアに住めればいいなぁ、などと考えながら、3日坊主でも出来るレベル、大損しないレベルで頑張っていきたいと思っているところです。

見るからに飽き性でこいつ駄目な奴だなぁという雰囲気を匂わせている自分ですが、
そんな駄目なやつでも投資が出来る、自己投資してるを事を書いていければと思ってます。